SSブログ

蟹江敬三氏体調不良・病気の原因は胃がん。ガイア復帰ならず・・・。 [エンタメ]

kanie.jpg


蟹江敬三さんが体調不良・病気の原因は胃がんでした。

長年蟹江敬三さんがナレーションを努めていたテレビ東京の『ガイアの夜明け』の完全復帰することは無くなってしまいましたね。

蟹江敬三さんは1月から体調を崩し入退院を繰り返していたそうです。kanie1.jpg


■ガイアの夜明け番組公式サイト
「番組から、大変悲しいお知らせがあります。長年、ナレーションを担当したいただいた蟹江敬三さんが亡くなられました。ガイアの夜明けが始まった2002年から、実に丸12年、番組に魂のこもったナレーションを吹き込んで下さいました。ホームページでお知らせしていた通り、今年初めから体調を崩されていましたが、亡くなる2週間前まで、気丈に仕事を続けていらっしゃいました。心より、心より、感謝するとともに、ご冥福をお祈り申し上げます」


蟹江さんはガイアの夜明けのナレーションを体調不良で1月から休み、一度2月に復帰したものの3月末の放送から再び休養、体調が心配されていました。


蟹江敬三さんは、ガイアの夜明けのナレーターをお休みがちだったので体調悪いんじゃないかと思ったけど、一時期復帰したのでちょっと安心したところの訃報でした。

昨年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演していたのは記憶に新しい。

主人公・天野アキ(能年玲奈)の祖父、天野忠兵衛を演じていましたね。

テレビ時代劇「鬼平犯科帳」やNHK大河ドラマ「龍馬伝」などに出演されていました。




長女は文学座所属の栗田桃子さん、

kurita.jpg



長男は劇団青年座所属の蟹江一平さんです。

sengen.jpg


享年69歳。


蟹江敬三さんの葬儀・告別式は近親者ですでに済ませている模様です。


喪主は妻、綾子(あやこ)さん。後日、お別れの会を開く予定だそうです。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。