SSブログ

イモトアヤコの顔のむくみが気になる。ムーンフェイスか? [エンタメ]

imoto1.jpg


最近のイモトアヤコの顔のむくみってムーンフェイスかな?

ムーンフェイスは満月様顔貌(まんげつようがんぼう、moon-face)と呼ばれてて、中心性肥満の一種で、顔や体幹などの中心部に脂肪が沈着する症状だそうだ。




視聴者からimoto.jpg


視聴者から

「イモトアヤコ太った?なんか前より顔がぷくぷくしてる気がするのはうちだけかなぁ」
「病気みたいな太り方してんな」

「手足ほっそいのに顔だけムーンフェイスみたいだわ」

など、驚きや心配の声が相次いで書き込まれた。

顔のむくみが気になるイモトアヤコが8日、自身のブログを更新。


imoto2.jpg


日本テレビ系番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)の企画で登頂する世界最高峰のエベレスト(8848メートル)への出発の報告とともに、決意を綴っている。

「いよいよこれからエベレスト挑戦に向け日本を立ちます」

と報告したムーンフェイスイモトアヤコ。

とにかく、無事に戻ってきてくださいと素直に願う。

imoto3.jpg

「初めて本格的な登山をしたキリマンジャロから早5年。まさか本当に自分が世界最高峰に行くとは未だに実感ありません」


と心境を吐露しつつ、応援してくれるすべての人に感謝した。

番組の司会を務める内村光良をはじめ、イッテQメンバーに送り出されたといい、


「出発前の収録で全員と握手ハグをし、皆さんの目をみました」

と明かすと、

「その目がもう、なんかもうめちゃめちゃパワーもらえるんです。そんなに多くの言葉は交わしてないですが、その目が全てを物語っていて無事に帰ってきてまた握手したいなと心から思いました」

と綴った。

南原がイッテQに出てない理由とは?

南原が出ると打ち切りになるから。

南原が師事する人って何故か早死にしやすいとか一時噂があった
狂言や落語とか
逆に南原が態度でかく出来る人は出世する事がままある
濱口とか天野とか
俺にとってはなんか怖い人、南原。

さらに、番組スタッフにも感謝すると、

「イッテQという番組でエベレストに挑戦できることを本当に誇りに思うし、成功させて誇りになりたいと思います」


とムーンフェイス決意。


「とにかく後は全力で信じている登山部のメンバーとぶつかるだけなので今までで一番気持ちがスッとしてます」

と心情を綴り、最後は


「世界最高峰からの景色楽しみにしていて下さい。私イモトアヤコ、エベレストイッテきます!」


と意気込みとともにブログを結んだ。

イモトアヤコは昨年10月2日に8163メートルを誇るヒマラヤ・マナスルの登頂に成功している。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。