SSブログ

鳥インフルエンザの症状とは?2014日本で初! [健康]

tori.jpg


1:2014/04/13(日) 18:41:28.92
熊本県多良木町の養鶏場で鳥インフルエンザが2014年初めて発生しました。
消費者庁は13日、ホームページ上で「鳥インフルエンザに
感染した鶏肉や卵を食べても、人に感染することはない」とする
内閣府食品安全委員会の見解を紹介。「根拠のないうわさなどで
混乱せず、正確な情報に基づき冷静に対応してほしい」と呼び掛けた。

12:2014/04/13(日) 18:45:55.11
>>1
生とかたたきで食っても大丈夫なん? 食って見せてくれよ。

20:2014/04/13(日) 18:52:27.81
>>1
鳥が食べても大丈夫なんかな?
生ゴミあさるカラスとか



44:2014/04/13(日) 19:34:41.65
>>1
食べても良いって言っても流通してねーじゃないか

73:2014/04/13(日) 21:45:53.09
>>1
鳥→人の感染事例が確認されてるから騒がれてるんだろうが
根拠のない説明で庶民を惑わすんじゃねーよ

2:2014/04/13(日) 18:42:06.92
じゃあいつかの総理みたいに実際に食ってるところ見せて証明して欲しい

18:2014/04/13(日) 18:50:16.87
>>2
口に入れた途端ハンカチを口元に寄せたアレか

46:2014/04/13(日) 19:38:23.69
>>2
確かに安倍が食べたら大丈夫のお墨付きつくだろう

3:2014/04/13(日) 18:42:07.40
そうなのかー

5:2014/04/13(日) 18:43:42.23
 
火を通せばとりあえずオッケー

プリオンとかは知らん

8:2014/04/13(日) 18:44:34.53
直ちに人体への影響はありません

9:2014/04/13(日) 18:44:47.64
じゃあなんで殺したり消毒してんの?

14:2014/04/13(日) 18:47:07.62
>>9
鶏インフルエンザが広まってほかの地域の鳥が死ぬから


マジレスすると
今の段階では人体に影響はない
今後変質していくと人体に悪影響が出てくる
人に感染して行く新型インフルエンザになる

28:2014/04/13(日) 19:06:16.19
>>14
そういうものなんだ。 勉強になったよ。

16:2014/04/13(日) 18:47:52.43
>>9
他の鳥や下手したら人にも感染するからだろ

10:2014/04/13(日) 18:44:55.30
その癖、たばこは有害とか

11:2014/04/13(日) 18:45:08.20
じゃあ、大量殺処分した鳥も出荷するの?

13:2014/04/13(日) 18:45:56.88
普通に大丈夫でしょw

神経質になりすぎ

17:2014/04/13(日) 18:49:59.39
かえって免疫力がつく

19:2014/04/13(日) 18:51:29.07
大丈夫なわけねえだろ。そういう科学的証明がなされていないというだけ
疑わしい実例はある。研究途中というのが真実

まあ、自己責任でということだね

21:2014/04/13(日) 18:55:32.18
すまん… それでも、俺は熊本産の鶏肉と卵は食わん…

32:2014/04/13(日) 19:11:01.32
>>21
日本のお家芸「偽装」

22:2014/04/13(日) 18:56:21.83
インフルエンザの潜伏期間は1~2日

23:2014/04/13(日) 18:56:38.63
廃棄処分はもったないよな
周辺の消毒とかもするんだろ?だったら拡散も大丈夫だろ
その場所で大焼き鳥大会でも開きゃいいのに

24:2014/04/13(日) 18:59:28.39
>>23
その場で捨てないと持って帰るアホが出る

拡散したらとんでもない被害が出る

25:2014/04/13(日) 18:59:42.81
風邪とインフルンザの症状は、咳、喉の痛み、発熱するなどは変わらない。違うのは体温上昇の程度の問題。インフルエンザでは発熱するとすぐに38℃を越える。人の体温は目覚めたときより夕方の方が高くなるけど、朝から38℃以上の発熱があった場合は要注意!

29:2014/04/13(日) 19:07:55.13
2014年初めて熊本以外でも見つけたな、これ

週明けから日本中で出るぞ

33:2014/04/13(日) 19:11:16.16
NHKニュースで「渡り鳥が原因」とか言ってるけど、渡り鳥が大量に死んでるか?
ウソばっかりだな

35:2014/04/13(日) 19:14:58.98
生で食っても大丈夫なのか?

39:2014/04/13(日) 19:16:55.71
>>35
当分の間、生は止めた方がいい

40:2014/04/13(日) 19:20:03.06
>>39
そうか。
納豆に生卵入れるのスキなんだけど我慢するか。

38:2014/04/13(日) 19:16:25.73
ははあ~ん さては既に流通させたな
大本営の発表なんか信じるかよ

42:2014/04/13(日) 19:23:35.54
そもそも鶏肉の生ってやばいだろ
育成段階からきちんとそれ用に育成して、きちんと捌いた肉ならともかく

43:2014/04/13(日) 19:27:20.67
そういえば、カイワレ騒動のときに食ってたヤツがいたな

48:2014/04/13(日) 19:43:40.87
多少は鳥から人も感染する可能性があって
更に人から人への感染能がつくとやべぇって話じゃなかったっけ?
感染しないなら別にいいんだが。

50:2014/04/13(日) 20:17:30.01
渡り鳥は本来の宿主だから、ウィルスは排出するけどそんな死なない

インフルエンザウィルス自体は環境中だと割と失活しやすいので、肉とか卵からの人への感染はほぼ無いと思われる

ただ生体の鳥から他の鳥へ感染拡大するから群れで飼ってるとバタバタ死ぬ
変異して人へ感染する可能性もある


いずれにせよ感染が食い止められることを願う

55:2014/04/13(日) 20:44:19.47
>>50
> ただ生体の鳥から他の鳥へ感染拡大するから群れで飼ってるとバタバタ死ぬ
> 変異して人へ感染する可能性もある


なるほど。これが一番怖いんだな。

だが群れで飼っていなくても伝染することはあると思うんだが。

51:2014/04/13(日) 20:19:25.53
発症する1日前から発症後5~7日頃まで周りの人にうつしてしまう可能性がある

52:2014/04/13(日) 20:23:54.01
症状が出て3日目以降にはインフルエンザウイルスが体内で減り始めるので、発症後48時間までに検査を受けないと確実な診断ができない。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。